SSブログ

2023-10-06 清掃活動 [雑記]

10/06 清掃活動 4:35-6:30(移動、清掃、買物)晴れ 清掃時間 4:45-6:00 定常清掃(軽め)、公園階段下(少し)、公園側逆側階段(程々)、公園側逆側階段下(少し)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(少し)、駅側エレベータ脇(軽め)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(少し)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(少し)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(少し)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(ー)、コンビニ前(少し)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 TBS City Chll Club ,J-Wave Tokyo Mad Spin,Morning Voyage,Totyo United 程々

 事故挑発 危険行為と反省。。高架下の喫煙者、吸殻捨てそうだったので、圧かけたら。。吸殻持っていった。どっかに捨てたんだろか。。矛先が向かなくてよかった。この時間は嫌だね。。ゴミ袋をコンビニに引き取っってもらうのついでなのだが。。

ーー
マナーブー
 公園入口の日本酒紙パック放置
 駅エレベータ階段近辺の放置自転車 少し移動。。よく見ると、サイゼ脇に清掃員 この人の仕業かな?もっと撤去しづらいヂャないか。。その他、駅側エレベータ階段下に干していた厚めハンカチが交差点脇に移動していた(要はゴミ放置ってこと!!)。。何んて意味のないことをするやつなんだろうといきり立ってしまった。。。自転車はこのまま放置なら川っぺりの見えないとこに移動しに行くこう。。放置場所下見にゆくかな。蚊さされに注意だ!

 相変わらず、旧GAME、コンビニ周辺の吸殻、その他ゴミ放置は凄まじい。。日本人だってゴミ散らかすぢゃんと思った。

ーーーー

 

nice!(0) 

nice! 0