SSブログ

2023-10-05 清掃活動 [雑記]

10/05 清掃活動 6:05-7:30(移動、清掃、買物)くもり 清掃時間 6:15-7:20 定常清掃(軽め)、公園階段下(少し)、公園側逆側階段(軽め)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ脇(少し)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(少し)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(少し)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(少し)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、コンビニ前(少し)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 東京FM 程々

 事故回避 コンビニのゴミ箱へ廃棄しようかな、の契機で割り込み、しかも家庭ごみをご丁寧にリュックに2,3個詰めて。。なのでなかなか終わらず、割り込もうとさえ思ったが、既のところで思いとどまってようございました。。
 今日は、開始時間が遅くなって、通常の出勤者を多く見たが結構ストレスになった。皆、一様に余裕がなさげだ。。4時後半に目覚めて、5時台清掃が一番良いな。。
 ラーメン店とフィットネス間の自販機、何と現金のみだ。。ダメだねこりゃ。。

ーー
マナーブー
 公園入口の日本酒紙パック放置、牛乳パック放置。。昨日(10/4もだった)久々ジジイ散歩したのかな。。家では飲めないんだろうか、ストロー口開けてグビグビの感じ。当然飲み残し。。結構みっともなさげ。。自分もそんなことしているが。。orz
 駅エレベータ階段近辺の放置自転車依然そのまま。。一週間をめどにどっかに移そうかな。候補は川っぺり、サイゼ前の駐車場のさらに奥。(現在の放置場所の裏手)。。

 ここ数日、珍しくマッチの芯(先が焦げている爪楊枝ほどの長さの短い木の軸)が散見される。変な喫煙者が居るもんだな。。

 吸殻通信 ってなんだ? 旧GAME前が朝6時7時台は喫煙所と化している。駅前広場側入り口は勿論、高架下側まで、喫煙者が異様に多い。当然吸殻だらけ、ゴミだらけ。。まあ、きっと誰かが清掃してくれるんだろ。。喫煙者がもっときらいになったとさ。めでたし目出度し。

ーーーー
 ナムナム通信
  10/4 5cm位の青い蟲の死骸キリギリス?駅入り口で無残なので回収、公園側階段でセミの羽根(枯葉に混じって) 10/5 歩道橋上でセミの下腹らしきモノ発見と思ったら、セミの遺体発見。羽根から引き裂かれ、やけに細長く、湿っていたのでゴミに近いもの。頭部が無く、胴体と羽根が見分けがつかぬ。ヤレヤレ。。セミも大変だ。昨日今日の遺体は回収ゴミにまとめ、コンビニゴミ箱行きなので、火葬されるでしょう。。ナムナム 

nice!(0) 

nice! 0