SSブログ

2023-09-09 清掃活動 [雑記]

09/08 清掃活動 休み 大雨のため
09/09 清掃活動 7:30-9:20(移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 7:40-9:00 定常清掃(軽め)、公園階段下(程々)、公園側逆側階段(軽め・雨後のため葉張り付き・水溜りのため)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、橋上排水溝・排水口(雨後のゴミ回収)、駅側エレベータ脇(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(程々)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(8:20-8:50草むしり 前回草刈りの後始末、量が膨大なので程々)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(極軽め)、コンビニ前(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(極軽め)

耳友 ニッポン放送 しあわせラボ、MusicMachneGOGO、ラブメロ 程々

今日でかけるので。。と思ったが、大雨の後が心配だったので、極軽め。。と思ったが、結構、ガッツリやってしまった。。 特にフェンス下にゴミが溢れ出すとかなくて良うございました。
帰ってからラブメロ聞きながら横になったのでいいや。。ウトウトもせず。。ぼんやりしておったぜ。。

ーー
マナーブー
 いろいろなとこにペット、空き缶など。。思ったより量は少なめだった。。歩道橋上にガム2箇所。。すでに黒くなった箇所を見ると間に合わないとこうなるんだと思う。。いいいかげんにせいよ!吸殻より重罪!!!居酒屋傍の雑草仮置き場のゲロゲロ跡の白い輪っか。。雨でも流れず、そのまま。。成長してるかは、気持ちわるいので良くは見ていない。。乾燥すれば収まると思うので、来週の晴れで干上がるのに期待。。土中の微生物は対抗できるか!?

ーーーー

nice!(0) 

nice! 0