SSブログ

2023-09-07 清掃活動 [雑記]

09/07 清掃活動 11:40-14:20(移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 11:55-13:20 定常清掃(軽め)、公園階段下(程々)、公園側逆側階段(ー)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、橋上排水溝・排水口(雨後のゴミ回収)、駅側エレベータ脇(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(12:40-13:20草刈りの真似事実施、全然きれいにならず、量が膨大なので程々)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(極軽め)、コンビニ前(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(極軽め)

耳友 TBS 生活は踊る、こねくと 程々

昨日の疲れはあったが、午前中寝たのとくもり空だったので何となく出かける。草刈りする氣と単四電池が欲しかったので。。

ーー
マナーブー
 公園近辺エレベータ脇にペット、入り口にビール缶、駅までのフェンス雑草内に空き缶。居酒屋仮置き場のゲロゲェロ。。草で隠したが、さっさと草が干からびてしまう。ゲロゲロが白い輪っかに変化していて、何がおこってるんだろう?土中の微生物が何かしているらしい。。
ーーーー
9/7 セミ活動番外 公園側エレベータは建物がガラス張りで箱が見える構造になっている。ガラス張りの端がショーケースの様になっているが、何とそこに、迷い込んだセミ2匹がヘソ天で横たわっている。迷い込んだまま果てたのだろうね。エレベータのメンテ業者ぢゃないと撤去できない。公園側通路から見える位置に、一匹は足元、もう一匹は目の高さでバッチリ見える。セミに会いたければ気軽に会いに行けるね。。ナムナム。。
nice!(0) 

nice! 0