SSブログ

2023-09-05 残暑残り2つはどうなるかな? [フォークダンス]

第41回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

日時:9/6(水)・9/7(木)17時30分から21時頃
場所:墨田区江東橋 竪川親水公園特設会場(東京都墨田区江東橋3丁目1番地付近)
https://www.kinshicho-kawachiondo.jp/archives/304

手踊り、マンボ(まめかち)、江州音頭の基本ステップは何とか覚えたが、きれいなあやとかイマイチだ。繰り返すと部品を忘れたり、飛ばしたり外れたり。。

明日は雨予報、台風の影響はそれほどないと見込んで雨対策していこう。
折りたたみ傘に防水袋、スマホ、ICレコーダ保護用ビニール袋とか、リュックは普段使いのやつにして、
もう完全に、ジャージとかダンシューで濡れてもOKのものにしておこう。スクールクツにジャージ。。フォークダンスしに行くってことで。。

明日は現地の地図メモと雨準備、ダンシュー底を修繕中なので早い時間に決着つけたい。

ーーー
雷門盆踊り 9/9 18:00-20:00
https://www.kaminari-bonodori.com/

曲目

七福神音頭
ご祝儀音頭
ふるさと音頭
たいとう音頭
go to be real
波乗りジョニー

go to be real 以外は練習したぞ!

台風が。。12号・13号どうなんだろうね?高校以来の雷門だが。。

甚兵衛でも着ていこっかなぁ〜と目論んでいるが。。雨なら困るな。。荷物最小限にしたいしね。

土曜日なのでまだ間があるから。。

====

そーいえば。。ビデオの写りがエラく良うない。かなりワイド(平たく『太って、デブに』)に見えるが実際そうなんだろっか。手が長いのがうまく制御出来ていないので所作が不格好に見えるし、姿勢が良くないから縮んで、背が低く見えるのかな。。とにかく、いいとこがないなぁ。。ショックでございます。甚兵衛だと、どお写るかな?変態はいやだな。都内までこの格好で出歩いていいものやら?


nice!(0) 

nice! 0