SSブログ

2023-08-06 ひとりをどり かつてない、トラブル [フォークダンス]

ひとりをどり 各地 編で かつてない、トラブルが発生した話しをしよう。

8/5 渋谷盆踊り
naomi を踊っていたら、背の高い、ヌボーとした変な男(ワイシャツ。。冷静に考えると高校生?)がやってきて真似にもならない変なステップで邪魔する。。辟易しつつも少し続けたら調子に乗って収拾がつかないので中断したらハイタッチを求めてきたので応じたら引き上げていった。戻った場所に同じ体の輩が5,6人いてこっちを見てニヤニヤしている。。あかん、こりゃバカにされた!!!とやり場のない感情を覚えた。。

迷惑行為。。

点火式直前で、コリコランを外すのに手間取ってシャツを下げてしまってやばいことに。。
直前で取れはしたが、準備で撮影してた人が居たら。。げっ てなっただろう。。
アイドルGの最中に カファンとバレリーとガルンとnaomiを踊った。前2曲は迷惑がられたが続けてしまって、今回のトラブルさ。。

ーー

8/3 サンシャイン盆踊り
羽生はた織り唄を踊っていたら、メガネかけたアラ5060のおばさんに話しかけられた。。空き時間に民謡がかかっていたのだが、その曲名をききたかったらしい。。こっちはイヤホンしてるので何を質問しているかわからず困惑した。イヤホンしてるのに気がつくのにしばらくかかったので、変な状況になった。主催者にでも聞けばいいのにね。。やっとイヤホン外して、かかっている曲を聞いたら、秩父音頭だった。勿体無いことをした。。曲名伝えたら、振りが少し出来たし、さいたまの人だと云う。今かかってる曲は、今回かかるのかと聞いてきたので、空き時間に何となくかけているだけなので、かからないでしょうと教えてあげた。太鼓が打てるメジャーな曲とかがメインだとも。。納得して向こうへ行ったさ。。強烈なおばさんでしたね。。

プチ 老婆 同じく サンシャイン

ゴミ捨ての側に居たら、老婆が寄ってきて、ここでいいかと聞く。ペットならOKですと答える。なぜ俺に聞く?盆踊り中、櫓に上がりたい人の準備中、さっきの婆さんが近づいてきて、あんた上手だから上げれば?と云ってくる。。いいえと辞退したが、ぬっ と現れるものだから、妖怪チックだった。。

ーー

反省点
ひとりをどりが咎められることがなかったので、安心していたが、見てる人は見てるのだろう。渋谷では、結構派手にやっていたので、目立つことは目立つし、渋谷は人が多い!から、奇妙なものに近づいてちょっかいを出す輩の率も上がるとゆうものだ。他の盆踊り会場はその目的で行くのに、今回は通行路が盆踊り会場に変身したものだから。実際、今回の奴らは定期的に通行しているのかも知れない。

まあ、今回の事は思い出す度気持ち悪いが、高校生辺りならまあって思うかな。。あとは特に今回の渋谷では迷惑行為に当たるだろうから、自粛するか、もう少し初心を思い出して、控え目にするとか。。しないとね。。

続く。。


nice!(0) 

nice! 0