SSブログ

2023-06-25 清掃活動 [雑記]

06/25 清掃活動 3:40-7:40(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 3:50-7:30 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(程々)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め&駅歩道フェンス下土砂乾燥中継続)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ脇(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ー)、駅側階段(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(フィットネス先歩道脇フェンス下の清掃(土砂・フィルム飴袋他プラゴミ回収)20Lより小さい白袋1個 昨日の続き)、高架下、フェンス脇(軽め)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(カッツリ・全面初[ハート]

耳友 文化放送 4時台お色気(AV女優)ー7時台志の輔ラジオ落語deデート童謡歌手まで
ーー
マナーブー
 駅付近 旧GAME・コンビニ、歩道橋の吸殻とも、いつもより大量(体感)。。タバコ、禁止にしてほしい(大麻位にね。。あ!!!税金か。。ぢゃ無理。。残残残念。。orz) 税金収めても、口が臭くなっても吸うんだね。。せいぜい、納税よろしく。。

 あとは。。ガム。カムは迷惑。へばり付く前の固形物を数個発見し駆除。放置すると広がって張り付いて、とても厄介。

 排水管に。。缶とごみが突っ込まれているのを発見、排水管はむき出しになっており、本来は修理すべきなのを放置。。にしてもごみと缶を突っ込むのは頂けない。。


ーーーー

・フィットネス先歩道脇フェンス下の清掃 「全フェンス下を制覇する勢いでやろうかな。。」無理ィ?逆方向のせいぜい3面で1.5時間(体感)かかった。。0.5時間は次の準備(下にのこぎり入れ)。次回は、下を残りの面分やり、旧GAME側から、常駐の長トングで木っ端をつまもうかな。。日曜オワタので。。平日はほどほどにしよう。

明確な木っ端は。。排水ブロックでの乾燥は止めて、ゴミにしようかな。

・土砂。。実は、削るとやばいかも。。なので、今日は埋め戻しと踏み固め(長靴必須だね。。)を実施
 
ーーーー

nice!(0) 

nice! 0