SSブログ

2023-06-13 清掃活動 [雑記]

06/13 清掃活動 12:40-14:00(移動、清掃)くもり晴れ 清掃時間 12:50-13:50 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(少し)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ脇(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ー)、駅側階段(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(居酒屋そば車道側植え込みの植生撤去少し、枯葉回収(中1袋=>雑木林リリース)・残留物(四角タオル保護干し、歩道土砂撤去(ぬかるむと歩けなくなるため歩道の土砂(半分、ドブ臭)撤去))、高架下、フェンス脇(ー)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(ー)

耳友 TBS 生活は踊る、こねくと ぼちぼち
ーー、
マナーブー
 駅側エレベータ脇に500mlビール缶。。缶類は困る。駅前コンビニ、駅前自販機また、逆方向なら。。運動公園野球場前になってしまう。。ので。。仕方なく、駅前自販機まで足を伸ばしついてに作業。。だ。。今日も今日とて酒ジジイは大きな吸殻を残す 180ml酒パック。。今日は公園内だったなぁ?イライラで踏みつけ、ゴミへ。。使い捨て傘が歩道橋の欄干に。。駅前から戻る際に発見。。まだ使えそう。とりあえず、公園側怪談裏、掃除用具と一緒に。困るね。。

ーーーー

 何と。。くもり予報が、ちらほら、晴れ。。刺すような日差しの。。 要所要所での枯葉等回収時、なにかと刺す日差しにやられ。。天候に文句たらたらの日であった。。しか〜も、蒸し暑い、自分から何か臭ってくる。。(帽子と判明、今度こそ 明日 廃棄 しまそ。)

 先日大雨、処理土砂(枯葉、植生のクズ度が高くて(木っ端が結構な頻度で混じり、腐葉土にもなりにくそうなやつ)の残骸を20Lビニール袋へ、今日はふるいも使って、減量を試みる(スーさんのゲストコーナー、園芸家にあたり興味深かったね。。)いい感じにまとまったので、明日のゴミに。自転車小屋浦に仮置き。ここ週末のゴミも一緒で。

ーーー

 今週は、お出かけ予定もあり、清掃も安定しているから、清掃なしデーを。。

木、金、土(特に金・土)を当てるかな。。日曜は何と面倒な。。お掃除デーなのだ。来週は認定日出し嫌なことが多いね。。

nice!(0) 

nice! 0