SSブログ

2023-06-11 清掃活動 [雑記]

06/11 清掃活動 4:00-5:50(移動、清掃、買物*)くもり雨 清掃時間 4:10-5:30 定常清掃(軽め)、公園側階段下(軽め)、公園側逆側階段(軽め)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ脇(ー)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(枯葉撤去)、駅側階段(軽め)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(今日は目立つゴミと居酒屋脇歩道の枯葉撤去など)、高架下、フェンス脇(ー)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(がっつし)

耳友 文化放送 セクシーラジオ〜歎異抄手前まで。。
ーー、
マナーブー
 階段で、ガム発見(ガムは販売禁止にすべきだ!迷惑この上なし。。)高架下旧GAMEのたまり場 結構 吸殻の王様。。放置ドリンク(ケース入りストロー、内容残。。はぁ〜〜)
ーーーー
 駅までの歩道の車道側植え込みのはみ出し植生を少しずつ撤去。。道は遠い。(今日は歩道の清掃、枯葉撤去を優先)雨の合間に出動、5時過ぎに小雨が。。

 *買物時の自転車置きで大トラブル発生!!!盗難疑惑。。5:30頃清掃終わり、公民館前、歩道そば、自転車を置いていたところで、かなり『怪しい「じじぃ」』を見かける。合った瞬間、変なやつっぽかった。いつもどおり買物のためマンションルートでミニ公園に駐輪鍵かけて買物へ(いつも短時間なのでコンビニ駐輪まで行かない)。。戻ったら。。自転車が。。。。『『ない』』。。と思ったらミニ公園、数メートル先のベンチそばに移動されていた。。思わず叫びながら。。「誰だぁちくしょー」と。。後から考えると迷惑でしたね。一応、鍵をかけていたので乗っていかれずに済んだが、別な人間(他人)に自分のものを勝手に触られたとゆう気分で怒りが先にたったね。。しかも、雨で人通りが多いとはいえない状況、こんな日に何だ?と。思い当たったのはさっき公民館前で見かけたじじい。。自転車見かけたので乗ってゆこうとしたら、鍵がかかっていたので嫌がらせで場所を移した。。もしくは、注意喚起?「ここに置いてはいけません」ってね。。とにかく、自転車は新品なのでより注意をせねば。。と思いました。世の中は、やはり気が合わない人間同士で生きているので、盗んでください とか ルールミニ違反。。の様なことがあれば、盗む とか嫌がらせするとかする人間がいるんでしょうね。。特に今日のような人が少ない日は、周囲に注意して変な人を警戒、コンビニ買物時は面倒がらず、駐輪場に入れる、サブワイヤーをかけるなど対策をしようと思いました。
 盗人か個人自警団か。。人間不信を深めた出来事であった。。吸殻、大きな吸殻、ガムぺ、ゴミポイ、同じ人種(差別ではなく、行動によって分類)、各人種と同等か、それ以上に害がある人間を目のあたりにして。。。こっちも、注意して生活をして、気分を落とさないように自衛する!。。と決意を新たにしました。怒ってばかりでは進歩がないからね。。

ーーー
nice!(0) 

nice! 0