SSブログ

2023-06-07 清掃活動 [雑記]

06/07 清掃活動 5:00-7:30(移動、清掃、買物)晴れ曇り 清掃時間 5:10-6:00、6:20-7:20 定常清掃(軽め)、公園側階段下(軽め)、公園側逆側階段(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(ー 雨水溜まりのため)、橋上排水溝・排水口(少し)、駅側エレベータ脇(ー)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ー)、駅側階段(軽め)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(軽め)、高架下、フェンス脇(ー)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(コンビニ前ほどほど)

耳友 J-WAVE JUST A LITTLE LOVIN' YOU、TOKYO MORNING RADIO

ーー、
マナーブー
 大きい吸殻。。終了後気がついたので今日は放置。
ーーーー
 先日の大雨で歩道を埋めた枯葉・木くず・堆積土の袋をゴミ出しのため運搬。予報では6時ころまで雨とのこと。4:30頃目覚めた。薄雲で雨振らなくていいのにほどほど降り。とはいえ、人に見つからない時間に出したいね。。と云うことで5:00過ぎ出発。ながいゆきのの声を聞きつつ作業はバッチリ。。中4つを大2袋にまとめ後ろの荷台へ、もう一つは底に穴。。50L袋を惜しげもなく使い、前カゴへ、残り大2つをしっかり荷台にくくりOK。。途中朝早いのもあり快走。ゴミ出し時ご近所さんに発見されたぁ。今日はとりあえず、何出したか?まで見られてないはず。。なので。。大丈夫!ゆきのさんの口癖。。。次回から、いつもの集積場外にしよう。。そうすれば、問題ない!

ついでにカラスの散らかしを片付け。。後に気づいた人にゴミ袋提供して片付け。良うございました。そのあとダブルヘッダ 道が湿っているので掃き掃除は諦め、ごみ収集へ。。駅までと駅前コンビニ前掃除。今日は歩道橋も吸殻が多い。。小さい吸殻も沢山だといやだね。。プラトング、調子悪い。。つかめないものがあるから困ったね。。

今日は暑くなるから、日中の作業は禁止でお願いします!

ーーー
nice!(0) 

nice! 0