SSブログ

2023-06-06 食べすぎとVOICEVOX [雑記]

食べすぎとVOICEVOX

音声読み上げソフト VOICEVOX をインストールしようと、試行錯誤したが。。

売りが Linuxでも使える!と云うので飛びついたが。。結果は散々
20.04、22.04とも結果は同じ。。

食べすぎにかこつけて、20.04のリベンジしたくて22.04とウインドウズ両方チャレンジ。

インストールは見かけ上途中までうまくいくが、最後の詰め、アイコンが来ないのであった。
ネットで調べても同じ不具合はなし。。物は入っているのであれこれ確認したが、、手の出せなさそうな領域で参った。

直接起動しても、コアダンプ吐いてエラーになってしまう。。ここは、アイコンが出来ないことと絡んでいそう。ubuntsのアプリの仕組みが分かってないと厳しいだろうか。。きっとアイコンが出来てそこから起動できれば解決しそうなのだが。。 アイコンファイルも存在するが、なぜ他のアプリと同じ様に指定の場所に来てくれないのだろうか?? と今日はここまで、続きはまた今度に。

んで、ウインドゥズの方は、ダウンロードに1.5時間かかったが、無事インストールできて、試運転も出来ました。こりゃ凄いね。。とりあえず、使えるので安心した。急ぎの用はないのでここまで!

nice!(0) 

nice! 0