SSブログ

2023-06-05 清掃活動 行方不明者発生。。 [雑記]

06/05 清掃活動 12:40-16:00(移動、清掃、爆買物)晴れ曇り 清掃時間 12:50-13:50 定常清掃(軽め)、公園側階段下(軽め)、公園側逆側階段(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(ー)、橋上排水溝・排水口(軽め)、駅側エレベータ脇(ー)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ー)、駅側階段(軽め)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(飲食店前歩道清掃(軽め)、フィットネス先歩道の植え込みの雑草撤去(※かっつし))、高架下、フェンス脇(ー)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(少し)

耳友 生活は踊る、こねくと月曜 何とはなしで。。
ーー、
マナーブー
 なし
ーーーー

 ※軽めのつもりが、フィットネス先歩道植え込みの雑草撤去がっつしやってしまう。この際、何氣のまさかの行方不明者発生。。清掃開始当初から居てくれた。『トング』さんが、植え込みに不注意に置いて、ツルをウンウン引っ張ってるうちに。。消失。。行方不明。あっけない。探すのは大変なので、諦め。代替はすでにあるが、購入可能かチェックしたら。。まさかの品切れ。。先が金属で尖って細いのは他にはなし。仕方無しに、魚を挟むやつ(先のトガリが不足、プラで太い)をとりあえず購入。最近吸殻挟みとフィルム撤去くらいしか使わないのでなんとかなるかな?と。。削って何とか出来ないかな?

ーーー

 例の土は。。今週中に何とかしたい。今週末には梅雨にはいってしまうから。。明日は20L4袋に詰めてみよう。。。

ーーー

 いろいろと、欲しかったもの購入。。爆買は楽しかった。。
nice!(0) 

nice! 0