SSブログ

2023-05-21 清掃活動 カラスが。。 [雑記]

昨日、『 明日は。。日曜は頑張らない?いいえ、駅までの直線歩道残り分が気になるので。。』
とゆうわけで、早起きして頑張った。。
5/21 清掃活動 4:50-8:00 (移動、清掃)くもり 清掃時間 5:00-7:40  定常清掃(軽め)、公園側階段下(ー)、公園側逆階段下(ー)、公園側逆側階段(ー)、橋上排水溝・排水口(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、駅側エレベータ脇(ー)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ー)、駅側階段(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(駅までの直線歩道の続き実施。。の続き。。20Lのポリ袋 今日は4個。フェンスこっち(車道側)・向こう(旧Game)実施。こっちがわ、抜きすぎると土がくっついてくるし、難しい。それでも駅側のフェンスは根っこを抜くなどできた。向こう側は、枯れ植生の他、つる系まで撤去。包装フィルム、飴、パンの袋など、市井のゴミだらけ。。できるとこまでやったが、やり残し半分ってところ。土砂や枯葉の撤去もやりたいが、とにかくまとめて、霧の良いとこまでにしておく。次回は。。枯葉とか残りの枯れ植生とか気がついたところを)、ツル草適宜、破壊。。駅前居酒屋フェンス脇の掃清(前述、つる系は思いっきりよく破壊工作敢行。引き出して、ちぎって。。)、高架下、フェンス脇(前述)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(ー)

今日は歩道橋周りはほぼ何もせず、ほぼ、駅までの直線歩道に専念しました。

耳友 文化放送 前回同様、あれ?森永製菓の青汁のCM、先週も聞いたかな?番組自体は、放送番組レニュ、キリスト系の話とかが5時台、6時過ぎたら焦ったな。。終わりが見えなくて。。まあ、志の輔ラジオの頃になると面倒になったのでまとめに入った。フランス風ジャズのバイオリニストって。。恋多きあっけらかん女の様で。。

ーーー
マナーブー
 つい橋の上で、グローブで物が取れず、パニックで叫んでしまった。通行人1人に迷惑かけたな
ーーー

 ・女車掌2匹見かけてぽわっとなった。一人は小柄で、チャプリンのシルエットの様、も一人はええやん[目がハート]でした。。

 ・今日のゴミ4つ昨日2つ(1個昨日中持ち帰り)、都合5個をナホトカ。。30L袋2つに2個詰め込んで特大2つと小1つ、荷台に特大1小1、前カゴに特大1で運搬。ゴミ置き場は何と、カラスに荒らされていて。。餌でもないのに、園芸ゴミがカラスにやられてました。。昨日分は目をつむり、今日分は、ネット内に退避で出しておきました。(本当はダメなんだろうけど)、150cmの天板が無造作に出されていた。せめて半分に切って、袋に入れないといかんのだが。。こっちのゴミの方が少しマシかと。。
 ・今日は、熱くなる前に何とかとゆうことで臨んで、曇りだったが、いつもの服装のせいなのか、すぐ汗だらけに。。9時ころから晴れてきたので、今日はダブルヘッダなしね。。シャワー浴びたし。。
 ・グローブ、手首のガードが甘くて、土砂に見舞われてしまった。汗だくなので、ラジオ 日曜は頑張らない あたり 6:30頃 で交換、汗も吹いたさ。。

ーーーー

次回は?今週は、認定日が週の真ん中にあるので、疲れない程度で、ほどほどにしよう。。

計画的には、フェンスしたの土砂、枯葉腐葉土は撤去したほうがいいのだろう。。居酒屋脇のフェンスや、車道の生け垣のはみ出し植生や、落葉の吹き溜まりが散見され、土砂、植生の温床になりつつあるので対策が必要なんだろうが。。できるとこ、気になるところを少しずつ。。


nice!(0) 

nice! 0