SSブログ

2023-05-09 清掃活動 ゴミ袋強奪事件発生。。 [雑記]

5/9 清掃活動 10:45-12:30(移動、清掃)晴れ 清掃時間 10:55-12:15  定常清掃(軽め、ゴミ袋強奪事件発生※)、公園側階段下(枯葉回収 中四分の一袋)、公園側逆側階段下(軽め)、公園側逆側階段(細かい植生の落下物  四分の一半袋)、橋上排水溝・排水口(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(昨日溜まっていた水は引いていた。硬めの土砂が水が溜まっていた近辺に堆積、撤去は乾いてからに)・植生撤去(ー)、駅側エレベータ脇(事件のため、のこぎりで何か作業したくなった。。棘植生撤去跡に若芽なので撤去、のこぎり切れないので、幹は五分の一で妥結)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス玄関前・駅前居酒屋の植生撤去(僅か)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(ほどほど実施)、駅側階段(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(目立つゴミのみのつもりで実施、駐車場側結構、先週の雨・強風に伴うごみ散見も、今日は放置。居酒屋近辺に風雨でさらされ、潰れた中程度のダンボールが道塞ぎ。完全に乾燥はしていたので畳んで撤去植生の下に折込む。いずれ、もろとも撤去予定)

耳友 ふらっと火曜・生活は踊る ほどほど

ーーー
マナーブー
 なし。

ーーー
※ ゴミ袋強奪事件
 橋上清掃中、葉が散乱していたので、気を取られており、ゴミ袋を手から離して片付けていた。(葉なので、ゴミ袋に入れず、確認の上、下に散らした。)そのまま、端上に放置のまま、駅側階段を下る。ゴミ袋に気づかなかったのは、珍しく、以降の橋ルートにゴミがなかったから。流石に、引き返す際に気がついて橋上へ。急いで戻ったのだが、件の場所に先客、どうやら袋をポケットにしまっている、おばあさん2人連れ。声をかけられる距離でもなかったのだが(声書けられる距離だったら、怒でトラブルになっていたかも。。まあ、トラブル回避できて良うございました。手元には注意しないと。。)、件の場所には回収済の少しゴミが散乱。。あのおばあさん、ゴミ袋逆さにして中身を散らかして、持ち去ったのか。。困った人だなぁ。。ゴミ袋強奪されちったよぉ〜。まあ、おばあさん怒っても仕方ないので代わりのゴミ袋取り出して、残りルートの清掃を続行したさ。この流れで、棘植生の幹に八つ当たり & 気晴らしで、予定外で駅直線ルートを実施しましたとさ。。


nice!(0) 

nice! 0