SSブログ

2023-05-03 パプリカ考 妄想じじいのひとりごつ [フォークダンス]

米津玄師 - パプリカ Kenshi Yonezu - PAPRIKA
https://www.youtube.com/watch?v=s582L3gujnw

パプリカ 考

この映像。。どうでしょう?

正直に。。気味が悪いね。レトロタッチな、いい感じのアニメなのだが。そしてこの曲、「なぜ」パプリカなのだろう?日本では馴染みがない野菜?くらいそういえば、ピーマンはそうだっけ?程度な認識 さ。この曲の歌詞のトップの隠語がパプリカで、何かを指している。歌詞の中には、ラブソングに見えて何か、いろいろ語っている様な。そして らるらりら。。んんもう これは、重大な暗号に違いない!

と。。いいつつ、盆をどりでこれがかかったら をどるのも悪くなし、Foorin の振りでも覚えようかな。。


nice!(0) 

nice! 0