SSブログ

2023-03-03 清掃活動 [雑記]

3/3 清掃活動 13:10-15:25(移動、清掃、買物、視察) 晴れ 清掃時間13:25-14:30 定常清掃(軽め)、公園側階段下・公園側逆側階段下(軽め)、公園側逆側階(軽め)、橋上排水溝(ー)、公園側逆側階段裏(歩道橋排水管下の排水溝(コンクリートブロック)の堆積土撤去(今日はコンビニ弁当袋3杯分)、その他 化石化したゴミ(飴の包装袋、コンビニ弁当のケース、菓子パンの袋、コンビニ袋など)のまとめ。。根切り、今日は未実施で放置、いずれ対決せねば。。陽のあたる場所は乾燥して舞い上げるので、霧吹きでも必要かな。。
(継続中)排水溝の堆積土が氣になったので、定常清掃の後、ほどほど実施。土は緩衝緑地運動公園・雑木林の枯葉下をめくり「どしゃ」っと配置。化石ゴミ、少なめでも出るので、今日の定期清掃ゴミへまとめ。今日は軽めにしたが、土のニオイで気分が。。orzなので30分程度で切り上げ。

耳友 TBS 金曜たまむすび 2時からの東京もん 東京野菜の部分で土撤去クライマックス&おえ〜も。。休憩のため駅前買物センタへ。。

ーー
マナーブー
 公園壁の公園側、場所は違わず、日本酒 鬼殺し(清須酒造)180mlパック放置 いつもの様に枝の隙間に配備、他 土撤去中にタバコ爺発生のため、雑木林への道塞ぎ発生。。「ふじこふじこ」心中叫びながら別ルートで作業続行、。。。orz。。 他711のからあげ、ほかゴミ。。 公民館行事のため、じじばばの通過が多いためのやうだ。。。。。。



視察
 他の歩道橋を帰宅の別ルートで訪問。こちらは徒歩での通行量が劇的に少ないのでどうなのか確認。枯葉や放置植生がほどほど堆積していたが、放置ゴミはさっと見でも無かった。枯葉や放置植生を撤去すると砂地なんだなと確認した。へぇ〜って感じ。。
nice!(0) 

nice! 0