SSブログ

2023-01-20 清掃活動 マナーブーにやれやれ [雑記]

1/20 清掃活動 13:20-15:20(移動、清掃、買物) 晴れ 清掃時間 13:30-14:30  
公園側階段下、逆側階段下、逆側階段裏(枯葉・雑草撤去)歩道橋定常清掃(かなり軽め)

耳友 TBS 金曜たまむすび

逆側階段下のすぐ先、メインルートの歩道工事(視覚障害者用の黄色いタイル設置)とエレベータ定期点検で外野が沢山公園側階段を利用したので面食らう。。

明日が燃えるゴミの日に公園側別階段裏回収がよかろう。。直近は日曜日、、実施は氣の向くまま。。

ーー
マナーブーにやれやれ 自分の放置物が移動しているのが氣になるかな?
・飲酒じじい。。(じぶんぢゃないすよ。。)公園側階段の壁裏で飲酒する爺さんが紙パックの酒を放置していて、今日もそれがあった。入口付近の木に引っ掛けて、どの位溜まるか観察すべ。

・オレンジ色ボスの放置
オレンジ色缶コーヒーボスシリーズを駅側エレベータ階段に放置するやつがいる。現在、3缶放置している。このまま、どの位溜まるか観察すべ。缶を吸殻代わりに使う迷惑な奴でもある。
ーー
今後、数回、雑草残骸等収 実施すれば、公園側別階段裏もきれいになるであらう。。
公的清掃部隊も少し、公園側別階段裏の歩道際が氣になった模様。やりすぎると、結構大変なので、ほどほどがよかろう。砂地に枯葉堆積物で植生を保っている感じ。枯葉を全撤去だと砂地のみになって、。。あまりよくなかろう。強風で去る?枯葉が車道へなど。。まあ、バランスしてほどほどにしますよ。


nice!(0) 

nice! 0