SSブログ

2022-10-27 清掃活動 [雑記]

10/27 清掃活動 12:30-15:45(移動、をどり、清掃、買物)晴れ 清掃時間 12:50-14:30 公園側別階段清掃(階段土砂撤去。通行人気にせず実施。続き、下段から見て左、踊り場から最下段まで実施(ラジオを糧に頑張ったぞ!)、右側は踊り場から汚れの目立つ箇所実施)、枯葉撤去、定常ゴミ回収作業。駅前までの吸殻、放置缶など回収。コンビニ前の吸殻回収し、コンビニゴミ箱へ。明日以降は左側の残りを少しずつと枯葉の回収随時、橋上の排水溝に土砂、蜘蛛の巣が溜まっていて何とかしたいが、階段よりやりにくいので困り。

ラジオ TBS たまむすび 今日も普通でようござんした。

事件 
1.掃除道具誤廃棄発覚
 今回の清掃活動においてずっと一緒だった短手ホウキを誤って廃棄したらしい。短くなりすぎても、柔らかいゴシゴシ、土砂収拾に一役で、丁寧なゴシゴシには良かったので、現役だったのだが。。ここに、オープニングスタッフとしての栄誉を授与し、その活躍をたたえ、丑三つあけの時間帯をともに作業した思い出とともに、清掃活動の殿堂に登録します。ありがとう!短手ホウキ!!!さようなら。。

2.鳩襲撃
 駅前広場コンビニの休憩イスで掃除道具を片付けていた。足元に数羽の鳩。一羽が羽を広げて休んでおり、リラックスし過ぎの変な奴と思っていたら。。いつもの白い袋にトングを仕舞おうとしたら、鳩に飛びかかられた。びっくりして振りほどいて大事はなし。そいつが羽を広げる姿勢を取ったので、変な鳩と判明。。餌もらえると思ったのかね。。

その他
駅前商業施設の休憩をやめようとしているが、ついつい。。まあ、何でも禁止でもモチベーション下がるのでいいかな。。


nice!(0) 

nice! 0