SSブログ

2022-10-17 清掃活動 [雑記]

10/17 清掃活動 12:30-15:00(移動、清掃、買物)くもり雨 清掃時間 12:50-14:10 定常ゴミ回収作業。公園側別階段清掃(よく使われる方。階段上にに立派な植生があり、枯葉がよく貯まる。清掃が追いつかないので忌避していたが、乗り出した。。)もう片側(10/16は階段下から見て右、10/17今日は左)の永年の葉堆積物&枯葉を小スコップで撤去(20L程度の袋3杯分)ホウキを使い、何となくいい感じ。残堆積物&枯葉30%程度残。後日少しずつやろう。階段下公園側が大変なことになっているのと(永年の堆積物&根がはびこり)放置缶、ペットボトル、段ボール、植生もあり。。やりごたえ十分さ。。今日は小雨〜終了間際本格雨。普段のもう一つの階段はほぼ放置。まあ、軽い枯葉程度なのでいいやにしたのさ。今週は雨続きなので、ほどほどにしようかな。。

ラジオ TBS 生活は踊る、たまむすび ほどほど。。
nice!(0) 

nice! 0