SSブログ

2022-10-05 清掃活動 [雑記]

10/02 清掃活動 5:50-8:10(移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 6:05-7:30 公園側階段裏の枯葉、根撤去(トング)、道路側の腐葉層・土砂撤去(作業中事故発生。中腰からのしゃがむをくり返し、手先に力を入れる作業など、ぎっくり腰様の症状発生。。)作業を切り上げ。志の輔ラジオの最中だったので7:15頃かな。。撤収を急ぎ、とはいえ、遠い買物。。痛み止めのあれは効きませんでしたね。。

ラジオ 文化放送 歎異抄を。。鎌田實、三国志、志の輔ラジオ(追悼 おおたか静流さん 惜しい方を亡くしましたね)

10/3、10/4は腰痛のため休み

10/05 清掃活動 4:50-6:20 (移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 5:10-5:30 定常ゴミ回収作業(空き缶、空き瓶などなし、かなり少なめ)ようございましたが、前屈ができないので、難渋しました。いちいち、きちんと膝からしゃがむので。。とはいえ、体が動かない上、人が通るので悪態ついたりしてようありませんでした。すみませぬ。。。

ラジオ JーWAVE 5:00-6:00の番組はとても爽やかでした。。

nice!(0) 

nice! 0