SSブログ

2022-09-15 清掃活動 [雑記]

9/15 清掃活動 13:20-15:50(移動、清掃、買物)くもり 清掃時間 13:40-15:00 橋上・階段吸殻などゴミ収集、階段低層真裏の土砂・残渣を公園側へ運び、分別。6袋処理。残渣3袋発生。橋上ゴミ1袋発生、駅前小買物センタまでの移動ルートで1袋。ほぼ、駅側階段下の土砂分別完了(細かい砂1袋位残だが、別途)残渣は持ち帰り、明日のゴミ出汁へ。残りの少し目の荒い残渣(小石他)は2,3袋あるが、これは別途。。駅側も1袋分の細かい砂、ホコリは残っているので、別途。。

いずれにしろ、張り切ってやるほどの作業量ではない。。
早朝やるにしても、メンテナンス系かな?それとも、公園側階段下の落葉・腐葉土撤去などやることはありそう。。。ちなみに公園側階段のもう片方は、全くの手付かず。。人通り多いし、あまりやる気にならないので、今後もご容赦でと思っている。

ラジオ
TBSたまむすび ほぼフルで聞けた。面白い話題は、スペインのトマト投げ祭りの話かな。。 

トラブル
土砂分別にて、ふくらはぎ虫さされ。。下履き油断し、半ステテコのため。次回は、しっかり長ステテコにしよう。

砂とゆうかホコリが舞う。交通量の多い下ルートなので、じん灰・排ガスまみれの土砂からのホコリ。。やばいかも。分別時、ホコリを避けるべく、あっちこっちに向きを替え、かぶらぬ様にはしていたが。。


nice!(0) 

nice! 0