SSブログ

2021-11-21 SDGs メモ [雑記]

SDGs メモ

経営から見た SDGS

☆キーワードは S

最近よく目にするサステナブル(Sustainable)とは、どのような意味を持つ言葉なのでしょうか。
サステナブル(Sustainable)は、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。現在、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めているのが「サステナブル(Sustainable)」な社会の実現です。  

☆経済的勝ちと社会的勝ち
会社経営が持続的とゆうことは、会社の価値が上がる様な経営と同時に、
見ているぞぉ という 社会の目を氣にしてゆかねばならぬ。

☆世界の約束
曰く 
・2030年 までに
・先進国、途上国、あらゆる国、地域を残すことなく
・我々の世界を「変革」する、世界を巻き込んだ、『社会契約』

それが
2015国連で採択された SDGs 17の目標

ななんと。。
凄い目標が5年も前に。。 で、なぜ 今 キャンペーン なんだろうね!?
そんな 約束、庶民は知らんぞ!!!

☆地球上の人間全員に対して。。
會社の経済的勝ちと社会的勝ちに、貢献するために。
會社にお努めなら。。17の目標で、會社に貢献出来るように
はいはい と 経営陣の云うことを ききなさい。。

ってこと〜

ーー
高圧的に感じるね!!!

ーーーーー
そんで まともな 記事はこちら

ソフトな語り口なので、決定的なことは。。なし。 まあ、常識的なんでしょう。

【SDGs】胡散臭い/意味ないと思う4つの理由と本当の狙いとは
https://tameninaru-tamenaru.com/sdgs-4/

SDGsの闇や陰謀論・フリーメイソンの関係性は?裏側について徹底調査!
https://tameninaru-tamenaru.com/sdgs-nerai/


nice!(0) 

nice! 0