SSブログ

2021-09-08 明日はきゅうきゅうの日 [雑記]

裏ニュースは。。分かる人には分かる。分からない人は? 何? 変わったことないでしょって。
笑えないが、なかなか変わらんなぁ。

ーーー

明治維新という名の洗脳  苫米地英人 (著)

久々読み返す。2010年の古本だが、いかに明治維新が目茶苦茶かがよく分かりもした。


脱洗脳教育論―日本再生のカギはすべてここにある!!  苫米地 英人 (著)

久々パラパラと。2010年の古本だが、いかに日本人の洗脳が深いかが分かる。
明治政府の時代から戦後GHQの時代も現代も、実は、古代からずっと洗脳されて、
一部の人間の都合のいいように仕向けられて来たという事がよくわかる。
東洋の宗教 儒教、道教、バラモン教、ヒンドゥー教がどのように日本に影響してゆくのかがわかった。そして日本に伝来してローカル化する日本仏教、神道 が日本人に影響を及ぼしたか。
とはいえ、偏った見解〜少し悪意がある があるような氣が感じられる。

その他、明治維新という名の洗脳 の続きの様な箇所があって
明治以来続く、世界金融資本傀儡の政府だってこと。。

何だか、うっ ってなってしまった。

こおゆう話はNHKとかでは絶対出ない 都市伝説とか 陰謀論になるんだろうな。

ーーー
今日の読書で、歴史認識がまた変わる。薄々〜真っ黒け。幕末、明治の偉勲たちは喰わせ物。。
明治以降続くマスコミがなくならない限り。。ではなく 嘘を云うTV、ラヂオ、新聞、雑誌全般
変わりようないね〜。仕方ないねぇ〜 って するか。

なので、一生懸命録画した歴史物とかTどらとか 特に幕末物 は 駄目だね。

まあ、余計なことに霊力を使わないようにして、来週のイベントが氣掛かりなのさ。

nice!(0) 

nice! 0