SSブログ

2021-08-11

事象の多面性について

裏話を沢山見てしまったので、今まで表しか知らなかった向きには
あ〜あ とも思うが、きっとそこまで真逆ではないとしても
その時の体調(心身の)によって感じ方が変わるので、ある事象への
感じ方も変わるのだろう。そんなものです。
諸行無常物事は移り変わる 自分の心身も対象の事物も。
というのは、そんなことを云うのだろう。

玉音放送の捉え方も180度変わったので、なあんだ
マッチポンプだったか。。周りが右往左往していただけなのか。。
もちろん、それまでの流れも。。
そうであれば、完全に騙された格好の周りもよくやった。劇的だ とおもうので
まあ、いいんぢゃないすか ということにしておこう。
ーーー

nice!(0) 

nice! 0