SSブログ

2021-06-29 『貉』 ゆで卵のように つるんと白い [雑記]

【怪談】小泉八雲『貉』訳:戸川明三【朗読】
https://www.youtube.com/watch?v=Y3SVOo2tkKw

きゅう も とら も ↑ ではないかな?と。。

今の所、シナリオ上は 白く見えてるが (劇場効果)、諸行無常 素ごとは移り変わるので
、先の話はわからない。。

ドラマの進行上、善玉役 を たよりに 日々すごすのも 精神衛生上悪くない。


國がある政策を進めるのは仕方ない。その政策が何を意味しているのかを 情報を分析して
不利益を被らないようにすることだ。

歴史が語っている。太平洋戦争時はどうだった? 近く、厚労省(厚生省)は何をした?
政策は疑ってかかることだね。。

今の時点では、こうなので こうする 
未来は結局わからない バラ色の妄想もいいけど 他の人が救ってくれる期待はほどほどに。

nice!(0) 

nice! 0