SSブログ

2021-06-19 意見貼之助 [雑記]

意見貼之助

ーー
ちくわ
日本でxxx検査陽性者は多くみても、0.6%
765タヒは多く見ても、0.01%
この程度しかいないのに、なんでチクワxを
打ちたがるのか不思議でならない。
しかも正式な認可ではなく、緊急使用です。
一度打ったら、元に身体に戻れません。 
特に若い人はリスクを考えて慎重に!

とにかくチクワxをと言ってる人達、きちんと厚生労働省のHPのチクワxについてのPDFがあります。ファxザー等のものが。
そこの記載に現時点では感染予防効果は十分には明らかになっていませんと記載がしっかりあります。
海外から来た人の変異株にチクワxが効くかわからないとか、そういう問題じゃなく最初から感染予防効果はあきらかじゃないんです。記載がHPにあるんです。
打っちゃダメ。

ーー

自分には接種券が届いていない…と批判的な方もいらっしゃるようですが、薬と違ってちくわは、他人が接種することでも恩恵が得られますからね。
極論なたとえなんでしょうけど、ある感染症が流行している人口100人の村があったとして、99人がちくわ接種を受けたら、残り1人が受けなくても感染症は収束です(実際は7~8割程度で集団免疫が働くでしょうから、より早く収束に向かうでしょう)。
小児を除く国民に同時に接種券を発送するのは現実的に難しいし、そんなことをしたら接種現場が大混乱になるでしょう。社会全体で徐々に免疫を獲得していっていると思えば、過剰に不公平感を抱かないで済むのではないですかね。
ーー

保険証には顔写真掲載されてませんし、住所は自分で記入しないといけないので、
これで本人確認したら、なりすましがたくさん出て来ますよ。
そしたら、誰がちくわ打ったか分からなくてなってしまい、結局感染がおさまりません。
なので、誰がどのちくわをいつ打ったか、きちんと管理出来るシステムが必要です。
そのシステム(VRSと言います)が現在運用されており、それに基づいているのが接種券です。
マイナンバーでも良かったのですが、法的にVRSとの連携が禁止されてるので、接種券なんです。
きちんと勉強してから発言しましょう。そうしないと、自分の頭の悪さをさらけ出す事になります。

ーー

自分には接種券が届いていない…と批判的な方もいらっしゃるようですが、薬と違ってちくわは、他人が接種することでも恩恵が得られますからね。
極論なたとえなんでしょうけど、ある感染症が流行している人口100人の村があったとして、99人がちくわ接種を受けたら、残り1人が受けなくても感染症は収束です(実際は7~8割程度で集団免疫が働くでしょうから、より早く収束に向かうでしょう)。
小児を除く国民に同時に接種券を発送するのは現実的に難しいし、そんなことをしたら接種現場が大混乱になるでしょう。社会全体で徐々に免疫を獲得していっていると思えば、過剰に不公平感を抱かないで済むのではないですかね。
---

『                』<ー 一番 コノヤロー と思ったので消しときました!

接種券なしでうたせてください 接種券がなーーーーーい とっとと 接種券配れ


---
こういしょう
それを偏向報道と言うのでは?
多いと言うけど、他の病で後遺症と認定される基準に照らし合わせて実際に何割に後遺症が表れて、それが有意に多いのかどうかまで示さないとただの煽りにしかならない。
後遺症とされる症状も過度なストレスがかかった後に生じるうつ症状と酷似してるけど、そういった観点からの適切な治療はしたのかどうか、というところも気になる。

何となくの感覚で新型765は高確率で後遺症が表れるなんて騒ぐ人をたまに見かけるけど、それならなぜ市中にごまんといるとされる感染者には表れず、陽性判定者にしか表れないのかと聞くととたんに黙り込む。
新型765が他の感染症と大きく異なるのは、感染したという事実による社会的な制裁を恐れての精神的な負担が大きいという点だろう。
実際にそれによって自殺してしまった人もいるぐらいだし、そういった異常な雰囲気を取り除いてからでないと正しい評価はできないだろうね。

インフルエンザや、旧765ういういで後遺症がある人はいないのかな?
いるならそれと比べるべきだし、煽りと取られても仕方ない
ーーー
その人が 試されている。
☓☓を信じて行動するか、否か。

列車が別れます。
ーー
ちくわ
不可逆なら、そうならない道を選択するよ。
それでも、他の人の選択は尊重しなきゃ。
正面衝突避けましょう。相手も正しい、自分も正しい。

ーー
違う列車からの眺めはいかに。。

nice!(0) 

nice! 0