SSブログ

2021-04-29 昭和の日 目の前のこと 懸命に! [雑記]

過去の「昭和の日」を振り返り、見易く編集したが、あっけなく
沈没。時間かけすぎで、これ以上は。。なので、そのまま貼っておこう。
今は? そう、今は、天かす にまでなってしまったが、
地上起爆説 あたりから、何となく 芽生え始め
しろうさぎ の話で 確信を持った。

とは云え、過ごしてきた実績は消えないので、回顧に時間を費やさず
踏ん切りがついた事物、思い、想いは 消してゆくのがようございます。

で、一年前の「コロナ終息を祈念 量子力学で 」
は「コロナのxそ 終息 量子力学で」に変えるかな。
あと、
「無難 諸行無常 諸法無我 マスコミ無能 報道を信じるな!
目の前のこと 懸命に!」
は、これからも 生きる。 

####以下 過去記事

昭和の日 夏に向かって コロナ終息を祈念 量子力学で
NZ地震発生
 17日後のパターンならば、5月15日(金曜日)を中心とした前後が注意。
 ・5月7日が満月 ・平日でも注意量子力学で、地震にも注意すれば無難

ついでに 季節が移る、気候が変わる
インフルの季節は終わっている コロナも終わる ってことで 
こっちも 安心 警戒 恐怖を排して で過ごして

無難 諸行無常 諸法無我

マスコミ無能 報道を信じるな!
目の前のこと 懸命に!
ツイてる ツイて..
あかねこ at 2020-04-29 17:16

ほう、そうか! 昭和の日 みどりの日
昭和の日が制定されたのは、改正祝日法が施行された2007年です。

4月29日は前述の通り、昭和天皇の誕生日でした。昭和天皇が崩御した際に、昭和天皇が自然をこよなく愛していたことから、4月29日をみどりの日と名づけました。

2007年の改正で昭和の日に名称を変更されました。みどりの日は5月4日に移動して継続されています。
あかねこ at 2020-04-29 02:49
2020-04-28 怠惰 怠惰
怠惰 怠惰

明日は昭和の日というに、怠惰、怠惰

ホームセンター無いかな?と
気になっていたものを購入

・ハンドドリル
 先 高いやつ 6mm、100均数本セット
 セッティングが不明 でも何とか合ったのでOK
・蒸留グッズ
 チューブ シリコンがよかったのだが、塩ビしか手に入らず
 缶コーヒー
 シリコン飲み口

 これ、本当にできるかな?
 https://www.youtube.com/watch?v=OwsJc2T2IP8
 【コ..
あかねこ at 2020-04-28 21:52
2019-04-29 遠い海の記憶
遠い海の記憶 石川セリ
https://www.youtube.com/watch?v=Nzl14KAaFYA
NHKの少年ドラマシリーズの一本「つぶやき岩の秘密」から
昭和の曲ですかね(「昭和の日」なので)
あかねこ at 2019-04-29 21:47
2019-04-29 昭和の日 激動
うう、今日もまたぁ~
何と、夕方になってしまった~

OKOKOK牧場の牛は何頭?

☆大画面ようつべ
狂った一頁 まだまだやね。
それよか、平成さよなら・令和よろしくの
ビデオ録画準備した。
画質は、あきらめて SPでいいや

昼休憩の
岡田さんのアニメ講釈 今日は 風立ちぬ
腑に落ちたけど、サイコパス的な。。

近未来の悩みとリンク

・課題 業務再開時のアイデアなし
でも、上話のサイコパス モチベーション
調整のネタ

・家タス..
あかねこ at 2019-04-29 17:38
2018-04-29 昭和の日に考え事 トンデモ話を信じるマン
連想ゲーム

昭和の日⇒昭和天皇の誕生日

⇒いまさら トンデモですが

「原爆地上起爆説。。」
https://ameblo.jp/walker-memo/entry-12226254249.html

https://ameblo.jp/sirousagi-wo-oe/entry-12667194957.html

さもありなんとおもっているのだ!憲法記念日 毎年考える

ことしは、なぜ?政権が追い詰められるかわけがわからん。
マスコミに注意だと、思っている。ニュース見ないマンで
ツイてる そうだね、そういう見方もあるね
自分..
あかねこ at 2018-04-29 14:03
$$$$$
2018-04-29 最初に教わったフォークダンスの曲は
昭和の日ですか。。あわただしかったこの一か月を偲び
未着手の追いパのビデオ編集して新規の受け入れ準備しよ

フォークダンス始めた日を偲び(xxFD協会の例会で月曜日)
最初に教わった曲
ミラノボコロ
https://goo.gl/ivmdbo
レックレックラビッドバー
https://goo.gl/QL8iMJ

https://goo.gl/tF7bd4
もよい


あかねこ at 2018-04-29 06:27
&&&&&
2018-04-29 昭和の日

昭和はいつもそこに 手の届きそうな過去

あかねこ at 2018-04-29 05:50
&&&&&
2018-04-29 昭和の日
ツイてる ツイてる うまくいった
えばっちゃ いけない なめられちゃ いけない あいしてます ツイてる うれしい たのしい
感謝してます しあわせ ありがとう 許します。
ゴキゲンで げんきはつらつ わたしはげんきです
つよき 強気 強気 大丈夫 大丈夫
というわけで
うまくいったね  いったよ  いきました
感謝 楽しく過ごしました 人に親切にできました 一日一善 感謝
あかねこ at 2018-04-29 05:48
%%%%%
2017-04-29 小康を得て

今日はお出かけを控え いろいろ控え、神妙に過そう

素直にはい承知しました感謝しますありがとうございます
宇宙と交信良い波動 楽しい値嬉しいねおいしいね天国言葉

さしあたって 昭和の日
いちばん長い日の詔勅でもきいてみやう。

https://www.youtube.com/watch?v=TDgOFsH8PZo

http://www.geocities.jp/taizoota/Essay/gyokuon/gyo..
あかねこ at 2017-04-29 06:11
%%%%
2017-04-28 さて、寝るかね

明日は「昭和の日」
先週、「日本のいちばん長い日」
の原作を読んだので、「昭和」に思いを馳せました。
あかねこ at 2017-04-28 23:09
昭和の日だって2015 2
資格とれた。。。でも、大変だ!学ばないと、滅びるって。
脳細胞活性化のため、勉強。。とにかく 脳を使え!

---

ほぼ、何もせず終了。
Vの整理を少し、70年のNスぺで、昭和天皇、今上天皇をちら見した程度。
あかねこ at 2015-04-30 06:33
%%%%%
昭和に思いをはせ。。。
戦後70年のNスぺで思い返したので、今日は、とりあえず、休養

少し試験対策 部屋がかび臭い。換気しよう。
ころがしものをころがし、いらないものは捨て。。。
お昼まで。。。その後は???

またね。
あかねこ at 2015-04-29 08:42
&&&&&
昭和の日だって2015
平和が続くためになにしよう?

とりあえず、部屋の掃除→心の安定→試験勉強がはかどる→資格とれる→\(^o^)/

→平和 はとはと⇒資格とれた。。。でも、大変だ!学ばないと、滅びるって。

脳細胞活性化のため、勉強。。とにかく 脳を使え!
あかねこ at 2015-04-29 00:04

%%%%%%
昭和の日終わり
日めくりTV タイムトラベルの 昭和56年と37年を見て昭和に思いを馳せた。

1989年の週刊文春もパラパラめくった。それ以外、DVDの整理やら、ダビングで

大したこともしないで終わってしまった。明日、ターミナル駅に行く予定だったが、

天候が悪いので延期。髪切りたかったが仕方なし。明日は、できるだけ勉強時間を取ろう。

それにしても便秘何とかならんかな。
あかねこ at 2014-04-29 23:54
######
昭和の日だって
朝のNHKニュースで昭和グッヅが見直されているみたいな話をしていたよ。
その中にカセットテープがあった。
自分では、昔の音の記録媒体として残してある感じ。
オールナイトニッポンとか3年分録音したのを、捨てられずにいる。
あと、フォークダンスの音で。再生の機会は殆ど無い。

---
昭和の日をぐぐると、変わった団体があるのが分かる。
思想・信条は自由なので、こんな人もいるのだなと思う。
---
平和が続くためになにしよ..
あかねこ at 2014-04-28 17:25
nice!(0) 

nice! 0