SSブログ

2020-12-30 どうかな? [フォークダンス]

な何と。。30日AMをはり。

一応、不如意の箇所を中心に片付け。
思ったより、片付き感なし。
美味しい朝めし頂き、いろいろやっていたら11:30過ぎかぁ。

レギュラー箇所、目につく箇所を やりますか。

いぶさんはレカを2、3回見て、民踊を少し、イスラエルすこし
ネシカの前後 2ステ右左(前進)、後退右左×2回(4歩後退 4呼間)、
左ホップステ・右ホップステ4呼間、ツイスト4呼間
あいまいだったので。。

動画チェックで、たまたま ゾルバ が目に入る。

https://www.youtube.com/watch?v=I_jGflSfY08
Zorba (K.M.) - Dance | זורבה (ק.מ.) - ריקוד

あれ?イスラエルの振り付け家が素材として振り付けたのかな。。
早いハサピコスの箇所の振り付け版でしたか。
そういや、ゾルバのレコード資料の踊り、思ったよりつまらなくて
何かな〜となっているので、おやつにはいいかも。

天気予報見て、好きに休憩したら、片付け続きでも
なんでも やりまする。


ーーーー
氣になっていた いぶもろーさんの曲からいろいろ
レカ、セイセイボブ、シタナズボレンカ、ギュセブスカ
チクリャンキノ、ビーチャク、何とかトロパンカ、グランチャルスコ

辺り ビデオ対応の音源をウォークマンに編集して設置!

ーー
レカレカ・・
nice!(0) 

nice! 0