SSブログ

2020-11-15 [雑記]

週末、年末調整とお掃除デーでおわってしまった感。。

ネット動画も飽きてきて、でも 見てしまう。。

TVを久々に タモリ倶楽部、ブラタモリ、世にも奇妙な物語
なあんだ タモリ専みたいだな。。

今回の世にも はなかなか 面白かった。前回見たのは、エピソードのいくつか、
飛ばすかして見なかったもんな。。

大竹しのぶと広瀬すずのやつがなかなか
家族アップデートはふざけすぎ
金太郎さんのやつは、どーなんだろ まあまあ

言霊 とか 大事なものは目に見えない ってのは印象的

そう云えば、仏教講話の浦島太郎はなぜハッピーエンドでないか
を聞いて ふぅん と思ったが 全面同意ではないなあ

要は殺生で生計を立てている職業なので っていう話
竜宮城で鯛や鮃の踊りを見て感心するのに、漁師として
鯛や鮃をさばいて売る様な立場なのは矛盾だって。。

そんなこと行ってもね、人は 殺生の結果 命を繋いでるんだし。。

まあ、正解のない 問題でしょうかね。

−−−
生きとし生けるものは 安楽で しあわせであれ
ってゆうのですが 命は平等ともいう話の様です。

虫嫌でも、殺さないで、違う空間で仲良くってとこでしょうか。
同じ空間で出会わないように、出会ったら極力お引き取り願って。。

殺生の結果については、ありがたく頂き感謝するとか、残さないとか
浪費が起きないように支援するとか そんなかんじでかね。

さあ 新しい世界で いまここ 目の前

ツイてる うまくいった。。
nice!(0) 

nice! 0