SSブログ

2020-11-09 心、時間 人生の無駄使いをやめて 今を有意義に過ごす [雑記]

さても 社会復帰して 為事せねば。

予定していたことを 淡々とこなせば よろしい。

モットーは?

相手を敬う 話をきく

つぶやきの意味からだんだん 離れて 意味がわからず

心伴わなくても 続けていればだったが、怪しい

いまここをどう過ごすか?は大事

ココロのの無駄遣い

反省、どうでもいいニュース、許さない心

というのはいい記事であった。

ーーー
感謝、許す が 実は出来ていなくて


反省の友達、後悔 許せないの友達 怒り 

結局は、進化できないなあ と思いつつ 反省や後悔を繰り返す

失敗 反省 ルートより、改善・実行ルートへだ!
後悔 ・・ やはり失敗かね 原因を掴んで 改善 実行へ
 同じ失敗繰り返してないかぁ?

心持ち こころ 気持ち
 感謝 で 許す 
  ココロ伴わずとも から始めて 許せないが 許せない自分を 許す
   結局は そこ かぁ

反省 後悔 で費やす時間より 原因を掴んで 改善・実行へ 進めたい
 ココロの動き は 失敗 悔やむ 方へ向く
  自然の流れらしい。 問題解決のため
 平静 平常心 のため 許すココロで 

 平らかにするため、 何も考えないこと 瞑想 浮かぶことを流す 
  執着しない へ 行ってみるが良い

早めに 復旧する 時間を無駄にしないために。。
これ以上は 止めておこう 今日はね。

また来ましょう。

nice!(0) 

nice! 0