SSブログ

2020-05-22 [雑記]

いまここ 目の前 必要なこと
過ぎゆく この瞬間に 思う暇ありや なしや

昨日夕方帰宅時 曇天の雲 何となく 背後が明るいような気がして横を向く
空を見る と 変な気分

いろいろ フラッシュバック 今日 ついさっきのことから 
小学校の頃 停止中の活動のこと 明日のこと
とりとめないこと

ダンス→三密→活動自粛
ちーん。。

ちょうどいいことに、アセンションタイムライン
色々選べますぅ〜

頭を駆け巡る 『潮時』だって
やめるタイミングから実質やめたことになった
記録物、放置状態で 活用見込み ほぼなし

物を捨てる前に、物に対する執着を捨てることが先

そうすれば 廃棄は スムーズにゆく


築けなかった関係をいまさら築けるでもなし
何となく集まった ゆる〜い 集まりは 観察するのみで
さほど真剣に取り組む必要ななかろうか
頭に戻る 単なる 情報収集で ほどほどであればよろしい
やりたければ どおぞ ってな

土台は、執着を減らす なくす 最終 捨てる
こちらの 心持ち 一つなのである

古い資料も然り

手許の資料は まだハードルが高い

動かなくなった電気製品 収集した雑誌 レコードなど
昨日持ち帰った新聞を捨てられないのにどうしようか

でも 昨日の夕方は いろいろ 執着が捨てられるチャンスかも〜
と思った

ここに来た 意味はなんぞや?
答えはあるけど 大甘なもので どんぶり過ぎる。
自分にあった回答はなんだろう 何しにきたのかな?

昨日の 背後からのひかりで何となく ぽゎっときたけど
そうしてみんぶのどくからはなれるのも いいね やっとだね
と思ったりして 古い荷物を どうしよう
まとめてすてられるかな ってね。。

いまここ
夕方。。
昨日のような気分になかなかなれず

また今度にしよう!

でも 一歩前進だ!
nice!(0) 

nice! 0