SSブログ

2020-01-09 [雑記]

膝が不調だ

イルカ先生の本を読む

なかなか、何とも

松果体の活性化で叡智とつながるためには。。

今のところ、頭だけで考えている知識だしね
ありがたいお話は、実践が難しい、ただの情報になってしまう。

いまここ とか 愛と調和とか

三次元の地球の常識、習慣、知識では及びもつかない
ことなのかな。。

でも バカボンのパパ これでいいのだ
が近いとも。。

感覚を優先してみるとか、かなり常識、習慣から離れた
考え、行動パターンをとってみよか。

物事に善悪なく、事象としてあるだけ だから良い悪い 損得
の発想がない
いまここの瞬間があるだけ 時間と場所の縛りがない

仏教でも何となくこんなことを言っていたかな?

善悪なければ、判断なく 常に一つ 全部善にしておく
今この瞬間しかなければ、それでよろしい

実際は、縛りがあるからなぁ~

既存の発想でないことを!

nice!(0) 

nice! 0