SSブログ

2019-10-06 [雑記]

天国・極楽のためのヒント

アニータさんの本から「これは!」というところを書き出してみよう。

◎固定観念、思い込み から の 解放 自由 を
思い込みで 危険 に 遭遇しそうになったので

・日頃、何気なく いつものパターンでない時でも、何もなかったように過ごすこと
これが できないもので、ありゃ~ と思って、しまう。 
「神様の時間調整~」はよくやるのだが。。 時間も空間も一緒くたにして

・健康を人(医者を含めて)任せにしない
自己免疫力・恒常性を信じる

病気の発見、予防よりも健康に意識を向ける
病気の心配をしない。。

例 流行性何とかに意識を向けてると、呼び寄せるぞ
  何とかの病気を心配するのはいいが、しすぎない
・医者、薬に頼りすぎない
・体調不良を体からのサインと受け止める
 恒常性を取り戻すための体の反応 勝ち、負けを持ち込まない

・呼び寄せの法則、ポジティブでいるため、ネガティブに蓋をしている。
 常にポジティブでいるのと、ポジティブになれない
 自分の間で葛藤を起こしてはいけない。
 ここ重要!
 ありのままの自分を見つけて、それを自分を許すこと

 自己愛、エゴを満足する 

nice!(0) 

nice! 0