SSブログ

2019-06-16 「六年目の疑惑」 ゲーリー・クーパーの遺作を拝見 [雑記]

六年目の疑惑

原題
The Naked Edge
製作年
1961年
製作国
アメリカ イギリス
配給
ユナイテッド・アーチスツ映画
上映時間
97分

ビデオ未発売の様で、ネットに上がっている映像を見る。
あらすじは追えるが、字幕なしはきつい。
それでも、何とか見終わる。

少々粗野な個所もあるがサスペンス映画としては
佳作っていったところ。

デボラ・カーの繊細で崩れそうなところ、
脇役がいかにもイギリス といったところ
イギリスの何ともしれない雰囲気(ヒッチの初期の映画の様)
が良く出ていたね。
そう、吸血鬼映画のピーター・カッシングが出ていた。
検事役?、なかなかなもので。。

そして、クーパー 疑惑をもたれる様な、言動、
そーゆー演出だったのだろう。さすが、さらっと 演じていましたね。
とはいえ、これが遺作と思うとかなり残念な感じ。

見終わった~ というイベントでした。

クーパーの晩年の映画、観るチャンスなくて、40年過ぎた
他の作品もチャレンジしよう

---
ゲーリー・クーパーの遺作「六年目の疑惑」をネットで見る
字幕なしだとあらすじしか追えなかったが、
佳作でしたかね。遺作としては内容がサスペンスなので
残念な感じ。クーパーの晩年の映画、観るチャンスなかったけど
他の作品もチャレンジしよう。

nice!(0) 

nice! 0