SSブログ

2019-02-09 あんしん あんぜん くよくよ あれこれ やめました [雑記]

仕事で悩みごとがあったりするのは、生きることは苦だから
当たり前、上司の性格が悪くて、ストレスがたまるなどということも
「だから何?そんなの当たり前でしょう。ありえる話ですよ。」
ということになります。

上司のしつけをしたいわけではないのだが。。。

まあ、置いといて

状況を見て
「あ、こういう対応をすればいいかな」

と対処してゆくしかないのです。

上司のご機嫌をとって、うまくやってください。

事実をポイントとして整理したので
説明する。納得するかはわからない。

適当にうまくやってください。

----

過去・未来 くよくよ後悔、あれこれ心配 やめるべし
妄想厳禁 笑い飛ばして 銀河の彼方へ

意題

過ぎたことを後悔してくよくよしても仕方ない
これから起こり得る事をあれこれ想像して
(ほとんどは悪い方向の予測になりがち)
心配するのも仕方ない
時間の無駄、エネルギーの浪費、精力の漏電

事実はまとまったのでこういう事があった。。
さてどうする のネタに使う 今はどうするを考えない
仕事の時に、仕事の日、仕事始め、準備のときまで放置する。
考えない。いい方向にむけられるというイメージを持つ。
うまくいくさと微笑む、心配事が少しでもあったら
笑い飛ばす。へんなこったなどなど

---
仕事から呼ばれたのかな。。
今の自分にピッタリの環境と思って
笑ってすごすか
いい方向へ向けたい向ける剥ける 皮が剥ける
と笑って良い方向へと、ブツブツしてすごせ!

ごきげんで あんしん あんぜん くよくよ あれこれ やめまして
苦笑い して わらへ わらへ

ごきげんよう!

nice!(0) 

nice! 0