SSブログ

2019-01-16 [雑記]

今日の気付き

怒りは猛毒

今日、とあるニュースが目に入って、ネットでつい読んでしまう。

怒りを消すことができなかった。

未来の嫌なことを考えてしまって。。

なので、つい 見るはやめる

根本、目に入っても氣にしない

未来のエスカレートした妄想を止める。。。

いやなことって、思い出すターゲット、宝庫、心に隙間が出来ると

楽しいことでなく、過去の嫌なことを思い出し、自分を傷つけてしまう。

過去にとらわれず、未来を心配せず、怒らず

なかなか出来んな。。いまいまっても

よく観察しないとね。

三歩進んで二歩下がる。

今日は四歩下がった感じ

こういう日は、休むに限る。

ぢゃ

nice!(0) 

nice! 0