SSブログ

2019-01-03 そのことにおもいいたせば よいおひと いかりしずめて あんのんのみち [雑記]

怒りを収める練習

例のことを、毎日、毎日、何回も、何回も 暇になれば
思い出すので、思考回路の変更を

あの人が、怒って例のこと こちらの怒りの受け皿こぼれたよ
無限地獄 無限の怒り 

相手は吐き出して知らぬ顔

と見える

回路の道順を替える工事だ

あの人は、必要があって活動した(事情があった)
責任感の強い、とても良い人であった。
自分の期待はお門違いだったので、期待外れとなったが
あっちが正しいのだった。
自分の期待は妄想、妄想は怒りのエサ、燃料
妄想は禁止して、いまここで生きるべし
とつなげる

自分の期待は正しくないことであった。あの人は自分の期待を外し
善い行いをしたので、良い人だ。
期待外れ発生、期待外れは妄想から、妄想は怒りの元
妄想禁止で、冷静に、いまここ 
妄想禁止、後悔禁止でいまここ

良い人、自分の期待を外し良いことした
自分の期待は妄想
妄想禁止でいまここで
とつなげること

しんけんに ぶかつにのぞむ よきおひと
→よきおひと しんねんありて かつどうす
いかり止むべく もうそうきんし


完成

良きお人 信念ありて 活動す
怒り妄想 止めて安心

--

よきおひと しんねんありて かつどうす

いかりもて はじきとばして かたくちかえり

いかりもて わけがわからぬ ばっくれろ

いかりもて うけてはだめだ かたすかせ

いかりもて しんねんありて ちかよるな

しんねんの かつどう ここによきひとぞ

しんねんあり ふれて こころは みだれたる
こころのうちは みえざりにける

しんけんに かつどうしている よきおひと
ちがよりがたく ここをばさるべき

お風呂洗って、散歩 xんぽしよう

かぁ~つ




nice!(1) 

nice! 1