SSブログ

2018-12-15 事例で学ぶ [フォークダンス]

ケースで学ぶ

・ミキサー曲で、あぶれた人が出た、少し離れたところで
 踊っている人をみている

→ 踊りたいのかな? 
  と思って どぅ? ってやったら かぶりをふられた

要は ひどい断られ方の一つ

対策
  知ってる人か、踊ったことがあるかなどを 瞬時に判断
  知らない人にはそうゆうことはしない

  
・どーしてもと思って、余裕がない中で声をかける
・座っている人 踊り場から遠いところに座っている人 話し込んでる人

拒否する人がほぼ100%

→もともと踊る気はないので、お誘いだめだめ!

いままで、長く踊ってきて、「いい踊りもいい相手も居た」 ことを思い出し
自分をほめてあげましょう 今はダメなのだということで。。

なので、よく観察して、希望が見えずば、あきらめること
世の中、アクションしないことで救われることもある という学びでした。

◆今のご時世、なんとかハラで訴えられかねないので注意しませう!

nice!(0) 

nice! 0