SSブログ

2017-12-15 生命(いのち)の水―奇跡の尿療法 読んでいます [気にせず続ける尿療法]

いろいろありましたが

ゲンキハツラツです。

--

あの名著

生命(いのち)の水―奇跡の尿療法 単行本 – 1994/8/1
ジョン・W. アームストロング (著)

を、読んでいます。


久々の読書って感じで、いいね!

フランス版の尿療法の本に一部が記載されていたので

全く新しいわけではないかな?

と思っていたが、これがまた、骨太な本でしたね。

見逃している個所が

・尿を飲む

だけではなく

・絶食(断食)



・頭、顔、首、手足
への擦り込み

がセットになってること

新たな発見でしたね~

--

今のとこ、断食挑戦はしていないがぁ~



実際のことどうか?

開始日は2017年8月の下旬から

好転反応というのは、ほぼなく

9月から、入浴時に特に頭にかぶる、

首筋、背中にかぶる、手足につける

そしてマッサージ

(天国言葉つぶやきながらね)

2~3分程度

朝採れ、夕方採れ(仕事終わりに、採取持ち帰り)
ペットボトルに入れて、湯せんして使用。

気持ちいい程度の温度とほどほどの尿のにおい
たいしたもの食べてないので、キツい感じはなし
かぶった後、数回のマッサージ、いい感じですなぁ。

背中にカサカサと頭のフケ、抜け毛、当然白髪も

効果はすぐあらわれ、背中のカサカサが数日で消え
頭のフケ、抜け毛は1か月程度で改善、
白髪には劇的ではないが、何となくって感じで。
冬は、スーツの襟首に白いものがだったのが
今年は、きれいにない、ない  これが嬉しい!
--
他は?

足、調子悪いのは、劇的には治らず
治すんだったら、古い靴とおさらばが先かも
ピンポンしちゃうから。。とはいえ
何となく改善方向かな

他の部位、かかとに効きそうだけど
実際、浸しておくほどの時間が日々とれないので
これは、効果の実感なし

--
疲れやすさなど?

起床時間を早くしたので、実感なし。

劇的に効くもの、効かないもの

分かったうえで、万病の予防として

続けるがよかろう。

ごきげんよう!
nice!(0) 

nice! 0