SSブログ

2021-01-09 [雑記]

まったぁ だらだらと。。
心配しないってのは、なかなかできないので
それをわすれるため、そうしてしまうのもある。

まあ、今日は いろいろ 
なかなか、いい感じの あれも 釣ったし
ナスDみて サロマ湖見て。。

明日は少し、時間を取って かしこまるかな。。
社会復帰の準備。

すみだ音頭 音は入手できなんだが、まあ、いいや。
東京音頭、ようつべの踊りは、資料と部品の順序が違っていて
最近変わったのか?よくわからん。趣味講座の盆踊り本とレコード資料は
古風なのかな?
ようつべの方でOKですかね。。

あと、カチャーシー もどきの練習 もどき。
なんだかんだで、それなりの時間やってたかな。
まだまだ 物になってないけど、自分が楽しけりゃいいさ。

目の関係で帰宅後、外出しなかった。
明日は寒くて、外出できなさげだ。公園をどりもなしだな。。

部屋で動画見て、興味が沸く何かを チェックできれば。
閉店しないと。

歯の不調のせいで食欲なくなった。無駄食いのほうに効いている。
生活習慣として 硬いもの、粘着力があるものを不用意に 患部で
扱わないようにしないと。また、口ゆすぎを激しくやると大変だ。
歯が抜ける嫌な感じはどーもね。。
無闇に、抜くのも、戻せなくなったら困るから、止めないと
あと一週間 乗り切らないと。。

一般の人、ガンバレ!


nice!(0) 

2021-01-09 視野検査 忖度ウィルスと墨田音頭 [フォークダンス]

眼科 ゆく。視野検査 どーしても動体を追ってしまい、
正確に測定できず、再検査だと。。
瞳孔を開く薬のせいで、眩しいぜ。。 注意もしてくれなんで
車で来てないですね?のコメントだけ。なぜ?に思い至らない自分も間抜けだ。。
田吾作 ってんだろかね。あるいは 熊さん八さん 要は、想像力、洞察力、行動力が
中より下の一般人ってこと。


散瞳薬を点眼したのち、15~30分で瞳孔が大きくなります。
光がたくさん目に入りますので、外に出るとまぶしく感じたり、視力も低下します。
また、ピントを合わせづらくなり近くの文字がかすんで見えたりします。
車やバイクの運転や事務仕事、戸外での仕事などやりづらくなります。
特に車やバイクの運転は事故につながるので、散瞳している際は、運転しないようにしてください。
一般的に3~4時間程度続き、時間が経てば回復していきます。
(散瞳がある時は、お車での来院はご遠慮ください)

15〜20分で効くって、おいおい、点眼後、即始めたぞい。。
意味ねーじゃん。。
眩しいのは雲もない快晴のせいもあるが、
消失まで4、5時間 夕方なので 今日は外出はひかえおろ。。


歯の予約ナホトカ。。。来週のずいぶん遅い18:00 仕方なし

ちなみに、今日も夕方にイベントあり17−19時で修理業者
トイレ、風呂掃除は然るべき時間に。。

視野検査の訓練ツールってないかしらむ。

その他、体の不調があっても 解消を少しずつ進めること

ーーー

世の中の見方は個人差があるので、各人の判断に基づく行動
は千差万別ってとこ。

自分は、マスコミと自分の情報戦争と思ってるので
惑わされず、余分な情報を絶ち、こころ 穏やかに 過ごせるように。

マスコミウィルスに感染しても、発症しないように。。
ウィルスが 忖度するって おかしくないかい?
好き勝手に、情報操作してるんだろ それも 一定の方向に持ってゆくように。

変なこといってらあで済ませ、最低限のことをすると。。

氣から発生、恐怖を寄せ付けないように。

良い方向にもってゆくこと。

ーーー

あさの東京音頭
途中だったがまあいいや。

墨田音頭 見つけた。まあどーでもいいや

この歌手さん「   」だって!
へ〜え!
その時々楽しむで

nice!(0) 

2021-01-09 [雑記]

今年の今日も しあわせでありますように
(運が)ツイてる うまくいった で

自分のキゲンをとって 波動をあげるやうに 
灯を点し、決して消さないやうに 自分のために、他人のキゲンをとる!

そのため
よく『観察』する。集中して見て、聴き、状況を知る。
 行動を慎む。特に、ことばを慎む。余計なことは云わない。
 あいさつは、ごきげん うかがう よいきかい
 ごきげん・伺い ー 自分のキゲンをとるー他人のキゲンをとる
           安否確認 大丈夫ですかぁ〜? の意味だよ。

他人(相手)のキゲンをとる。相手が怒る原因を把握して 適切に対応すること。
 まず、自分は他人 自分の中にある他人、親しい人、職場の人と 順に広げること。

ツイてる ツイてる うまくいった 
おかげさまで うれしき たのしき ありがたき 感謝でいきる
いまここ 目の前 必要なこと 集中力を高めるやうに。
手の届く範囲の 出来ることをしっかりやる
手の届かない 余分なことは 心配しない・氣にしない
こころ おだやかに 平静に。

言動は、ことのはは 我が身より出て 他の人・物に及ぼしたのち 我が身に帰る
されば 良き言動を心がけやう

わたし(自分)は しあわせで ありますように
くるしみが なくなりますやうに ねがいごとが かなえられますやうに
くるしみから ぬけだせますやうに = 抜苦できますやうに

ツイてる 強氣 うまくいった 圧圧
  (運が)ついてる つよき うまくいった あつあつ

(慈愛の)あいしてます ツイてる うれしい たのしい 感謝してます
しあわせ ありがとう ゆるします

歯はいのち しっかり管理 と ムダに食すな 健康のため

今の自分は 大丈夫 今の自分に 感謝
今の自分が 大好き 今の自分を よく知っている 
今の自分は 宇宙のすべて

私は いつくしみ(あい)とひかり

はい よろこんで! つくせよのため ひとのため
やることやって お任せ 大丈夫! 心配ご無用!こころ おだやかに
やるだけやって お任せ 大丈夫! 心配ご無用!こころ おだやかに
ひと=じぶん含む のこころにひをともす
うっかりけすなよ こころのひ
おもひ・つぶやき・さけび を こころにもて

nice!(0)