SSブログ

2020-12-01 西馬音内盆踊り(音頭) 少し進捗 いいねいいね [フォークダンス]

民踊、西馬音内 音頭 一応、いい感じ。
手を先に覚え、正確なステップ後回しにしていたので
時間がかかったが、なほとか。

資料を読み込むと、右足を左足前に踏み込むパターンが要所であり、
覚えにくい箇所は右足を引くのであった。

資料の棒人間の図のステップの意味がやっとわかった。
動画+資料ででさんざんやってから見ると
おぅそうか! こう読むのかと言うのが分かって嬉しいでござる。

手は軽く握ってから伸ばす のかぁ

考えて踊る段階なので スムーズに出るように
この先もあるので、嫌にならぬ程度に 

日々忘れても、肝の箇所、日々思い出し、
無理せず、楽しく 気が向かなければ 平日やらないでも
さあ、今日は閉店で お願いします。12月初日は、明日から。

例の研究資料との照合、先だね。。
がんけ、楽しそうなのだが、
音頭との共通動作半分近くありそうなので
音頭完マスしたら ってことにしよう。


nice!(0) 

nice! 0