SSブログ

2020-11-28 トラブルでもこころおだやかに  [雑記]

もうろくじ
じい
早起き鳥がさえずる。。

おなかたでおきてしまって ずるずると。。

ーー
困難に遭うような自分が悪いと、思わないでOK

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ccc027c9cdb7f8968d440aeb2d0ace11

だそうです。

四無量心の捨のこころですか
こころおだやかに へいあんに あんのんに て すごす
みだれるこころをおさへるには。。

じぶんができることをして しかたなし 。。おまかせ てばなすこと しゅうちゃくしない
にもつながる。。 きもちで おれば 良い

いまここめのまえひつようなこと で集中できれば 最高だが
そうでなくても 。。という風にとらえましょう。

相手のあることなら、相手を知らず(表面でなく 実際のところは)なので
自分で何とか(実際に効力があるか どうゆう 仕掛けでどうなるかなんて)できないでしょう


トラブルが多くても 振り返って 無難にこなせたな とかんじられれば
すこし すすんだのでしょうか そうでなくても やりきれたのか 
やりきれなくても まあ やったね 。。 ぐだぐだでも まあ じぶんをゆるすと
それをひっくるめて いまここめのまえ ひつようなこと なのだろう とまとめ
nice!(0) 

nice! 0