SSブログ

2020-02-22 [雑記]

さっさと、「わからないことは」聞け!(聞くはいっときの恥は生涯続くか。。)
時間を潰すな 節約せよ

。。マナーを守れば、様子は見つつ、もろもろ

−−

敗因はそこかぁ。。

聞くのがいやだからでした。
対策は、いやを減らすため、納得してやること
相手を慮る、相手に氣を使うを十分にした上で
できるだけ早く実行に移すことだ。。

−−

仏典
223の解釈
苦しむ物を見れば、慈悲の心で接しよう
苦しむ物は他の物の代わりに苦しんでくれているのだから

ワンネスの考えかな

とはいえ、各人の状況で、違う氣分、考えになってると
なかなか、すんなりと、ワンネスって ならなさそう。

とりあえず、共通点さがして
適切な距離をおいて
必要なことを 取り出すのさ。。

ーー
世話にならねば、先が進まぬなら、早いとこ 片付けようぜ って
言葉使い。。
まあ、も少し

早めに、状況見定めて、粗相の無い様に進めましょう!

保留事項があっても

何かするまでは お花畑の 解決をめざしましょう

そうすれば、合格!

−−

皆兄弟といいつつ
銃口を向けるようなことにはならないようにしたいなぁ



nice!(0) 

nice! 0