SSブログ

2018-02-25 モチベーションネタの研究 [雑記]

さてさて、3月のモチベーション維持には?

目の前のことを確実に。。。
ここまで来たら、お任せで。。。

①感謝 私ほどしあわせなものはない
②心配排除
③言霊法
④777の腹式呼吸・合掌
⑤願い事は過去形で

その他 めもめも
つなげたものらしきもの

信念(信仰心の本質)をもつ
⇒少しも疑いのない精神状態になる
⇒脳波がシータ波(脳波が下がる)で無欲になる
   ⇒肉体にいる生命体(神仏のエネルギー)が体を支配する
    ⇒驚異的な奇跡が生まれる

願い事は過去形でおこなうこと
今、”生かされている”ことで、「すでに本心の心は叶っています」で感謝する
⇒「~できました、ありがとうございます」 と 終わってないことを終わったことで処理する。

陰徳をつむ

全て必然
「喜べば 喜び事が 喜んで 喜び連れて 喜んでくる」

※$&

★「えっ」と思わず やります できます なんとかします いつなら どういう手段なら 
不可能というな! ありがたい、修行の場ですね。

普段生活してるなかでは、集中が途切れることがしばしばある
途切れた時に乱れが生じる。フォローのためのフォローなど。。

★集中が途切れても、一瞬で体制を立て直し、集中を取り戻す。
的確に行動につなげること。
いいね!
普段から気を抜かない<- 集中を切らせてはいかんってこと。
★切り替えポリシーを準備しとけ!

★波動調節としての呼吸法をマスターせよ、腹式呼吸から始めて。。
丹田や横隔膜刺激や流行りの筋膜リラックスにつなげる。
いつでも、どこでもやりましょう。

★信じる心、外野の排除=心配事排除・悪想念で満ちたネット(SNS等)、報道(TV、ラジオ、雑誌)
を遮断すること 入っても排出するポリシーをつくること なぐるぞを別な言葉で。。


ひとりさん用語 「脳をやっつける」
⇒脳は三層構造 基本脳の爬虫類脳をうごきやすくする。
 基本の食・寝・快適にすごす=すぐ怠ける。爬虫類脳を出来るだけ満たしてやってから、
指令を出す・褒美をやるなど工夫をしなさい の意味で言っている


nice!(0) 

nice! 0